カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 脱!残念な考え方 ついやってしまう思考の落とし穴15
商品詳細画像

脱!残念な考え方 ついやってしまう思考の落とし穴15

幸本陽平/著
著作者
幸本陽平/著
メーカー名/出版社名
自由国民社
出版年月
2021年4月
ISBNコード
978-4-426-12703-9
(4-426-12703-3)
頁数・縦
284P 19cm
分類
ビジネス/仕事の技術 /仕事の技術一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,500

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

ロジカルシンキングが理解できない人に朗報です。部下と上司の会話形式でロジカルシンキングが簡単にわかります。ロジカルシンキングをマスターし、ビジネスの本質を理解しましょう。キーワードは「つながりを考える」、「深く考える」、「広く考える」です。会話形式は15パターンあります。本書で楽しみながらロジカルシンキングをマスターし、すぐに答えを出そうとする「残念な考え方」を卒業しましょう!・残念な考え方1 反対向きにつなげてしまう−「CMの力だけで売れた」は本当か?・残念な考え方2 良い結果だけ期待してしまう−「色鉛筆は色数が多いと売れた。だから口紅も色数が多いと売れるはずだ」は成り立つか?・残念な考え方3 誤った原因に飛びついてしまう−「前年比13%UP」はすごいのか?・残念な考え方4 弱い原因を唯一と決めつけてしまう−「8割以上の人が『満足』している」の落とし穴・残念な考え方5 目的につながらない行動をとってしまう−「新生活キャンペーン」はなぜ行うのか?・残念な考え方6 抽象的な言葉を使ってしまう−「1.数字を使う、2.カタカナ語に頼りすぎない、3.中学生でもわかる言葉を使う」で解決・残念な考え方7 意識の問題にしてしまう−「再度、教育を徹底します」では解決にならない・残念な考え方8 わずかな経験を重視しすぎてしまう−「インスタグラム」で取り上げられたら何でも売れるのか?・残念な考え方9 一般論や多数派に流されてしまう−「限定品」や「カフェ」で本当に売れるのか?・残念な考え方10 現実と願望を混同してしまう−「思っています」から脱却しよう・残念な考え方11 思考に抜け漏れや重複が発生してしまう−「アンケートの選択肢」の作り方に注意・残念な考え方12 一部のデータだけ見てしまう−「5人もウチのブランドの紙袋を持っている女性を見かけた」は、売上が上がるシグナルか?・残念な考え方13 比較対象が無く単独で見てしまう−「人気急上昇の若手女優を起用」だけでは、説得力がない・残念な考え方14 合計や平均が正しいと思い込んでしまう−「意見をまとめる」とは何をすればいいのか?・残念な考え方15 思考を止めてしまう−流行したのは仕掛け人がいたから?

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution